2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

CKU-J レポート①

CKU-J レーポート①

2009年9月20日~22日大阪で行われました「クリエイティング・キープセイクス・ユニバーシティ」(=CKU-J)に参加して来ましたhappy01

スクラップブッキングの本場アメリカから、アメリカでもなかなか受講することが出来ない超人気講師たちがはるばる日本に来てくれましたheart04このようなスクラップブッキングの本場アメリカの人気講師から直接教えてもらうことは、本当に滅多にない機会ですから、家族の協力を得て3日間の受講の機会をいただきましたhappy01この場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいと思いますconfidentありがとうheart04

Dscf2060_3

今回の講義は7講座ありましたnotes順次、ご報告していきたいと思いますhappy01

CLASS A

講師 ステイシー・ジュリアン

タイトル フィニッシュライン・スクラップブッキング

内容 アルバム整理

Dscf2044_2

ステイシー・ジュリアンは誰もが認めるスクラップブッキング業界の第一人者noteそして、5人の子供さんをもつパワフルなお母さんであり情熱的な女性ですheart04

写真とは、昔は大切な1枚でしたが、現在はデジカメが普及し膨大なデータで保管するようになりました。私も、ネガのカメラの時から比べると10倍20倍の写真を撮るようになりましたcoldsweats01そして、撮影する写真の枚数が作成するLOに追いつくことはできませんweep特に、私は、スクラップブッキングしたい写真を選び、写真に合うペーパーはどれにしようか、エンベリはどれが合うか、じっくり考え、丁寧に作るタイプでしたsweat01

しかし、ステイシーは、私の考えを変えてくれましたflair

「何も考えないsign03

何も考えず写真をカットするsign03何も考えず写真を貼るsign03何も考えずペーパーを貼るsign03何も考えないなんて私には皆無でしたから・・・そうして、完成した6インチ20ページのミニアルバムですheart04私を変えるすばらしい授業でしたshine

Dscf2053_2

Dscf2054_2

Dscf2059_2

scrap × scrap #16

scrap × scrap challenge#16 に参加しましたhappy01

http://scrapscrap3.blogspot.com

今回のお題は

①エコ(環境)を意識したLO 

②反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う

③スワール(swirl=渦巻き)を使う

です。

「Trick or Treat!」

今回のお題の”エコ”で思いついたのが友達の”ゆみごんさんに頂いた紙袋sign03”ゆみごんさんから頂き物をした時の紙袋を見た瞬間に私は”これっ、SBに使えるnote”と思っていました。すると、ゆみごんさんが「この紙袋、あなたにと思ったから選んだんだっheart04」てhappy01捨てられるはずの紙袋も渡す相手のイメージで選ぶのも大切なんだなぁって思いましたwinkだから、今回のお題のテーマ”エコ”で是非使いたかったんですnoteゆみごんさん、ありがとうpresent

反対色と言うことで、紙袋の印刷がオレンジのラインだったので「オレンジと青」のカラーに決めました。そして、写真はオレンジいっぱいのハロウィンの仮装した子供たちに決定sign03

黒と青のバジルペーパー以外は、なるべく、身の回りにあまっている材料をと考えましたscissorsエンベリとして、紙袋のとって、ビールの王冠などbleah

スワール(渦巻き)はなんと、challenge#14でハートに切り抜いたペーパーですnoteカラーは青いし渦巻き柄、そして余りペーパーsign03今回のテーマにぴったりですhappy01タイトルはレボリューションで抜き、その後、渦巻きenbossing dieしましたhappy01

Dscf1906

Dscf1908

Dscf1910

Scrap in Japan #11

Scrap in Japan #11 に参加しましたhappy01

http//scrapinjapan.blogspot.com/

今回デザイナーのIrene Tanさんは私の大好きなデザイナーの方heart04

自分の作品を見ていただけるチャンスsign03と、エンボス、インキング、自作フラワーを使い、とてもはりきって作りましたnotes

「dreaming」

実は5年前にやってきたしまじろう。お兄ちゃんは人形のしまじろうには見向きもせず・・・きれいに保管してありましたcoldsweats01

今では妹のしまじろうになりました。

大好きなしまじろうを抱きしめて眠る娘confidentのLOです。

しまじろうもうれしいだろうなnotes

Dscf1653

Dscf1658

Dscf1654

10月スクラップブッキング教室

スクラップブッキング教室「JOLLY’s  room」

10月ホームクラスのお知らせ

heart1回目 10月1日(木) 10時~12時 

 upこちらのクラス定員となりましたconfident

cute材料費1000円 

cute写真3、4枚

「2009年 AUGUST」

夏のLOをつくるのには時期が遅くなりましたが2009年8月のスタンプを使った夏の思い出のLOです。

Dscf1504

Dscf1508

フラワーの芯をつけてみましょうnote

August 2009年のカレンダースタンプですnote

Dscf1514

ダイモ(水色テープ)でジャーナルをつくりましょうnote

heart2回目 10月15日(木) 10時~12時

upこちらのクラス限定数終了となりましたconfident 

cute材料費1100円

cute写真 2L判1枚、L判1~2枚、3インチ×2インチを数枚

「想い出いっぱい」 見開きのLO (12インチ 2枚)

運動会や旅行、たくさんの写真をまとめるレイアウトですよhappy01

チョークを使った手作りフラワーをアクセントに飾りましょうnote

Dscf1516

Dscf1521

Dscf1518

Dscf1526

11月ホームクラスの予告です

11月5日(木) 10時~12時 

cute材料費800円 

cute写真3枚 

「ハロウィン」

Dscf1533

ご家庭でもハロウィンを楽しんでみては?

カラフルタウンには無料で仮装写真が撮れますよnote

皆様のご参加心よりお待ちしておりますhappy01

cute受講料 700円

cute持ち物 はさみ、カッター、定規、筆記用具、写真用のり(当日販売あります)、お持ちの方はペーペートリマーなど

ご予約は scrapbooker.jolly@nifmail.jp までお願い致しますnote

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »