2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« Scrap in Japan #11 | トップページ | CKU-J レポート① »

scrap × scrap #16

scrap × scrap challenge#16 に参加しましたhappy01

http://scrapscrap3.blogspot.com

今回のお題は

①エコ(環境)を意識したLO 

②反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う

③スワール(swirl=渦巻き)を使う

です。

「Trick or Treat!」

今回のお題の”エコ”で思いついたのが友達の”ゆみごんさんに頂いた紙袋sign03”ゆみごんさんから頂き物をした時の紙袋を見た瞬間に私は”これっ、SBに使えるnote”と思っていました。すると、ゆみごんさんが「この紙袋、あなたにと思ったから選んだんだっheart04」てhappy01捨てられるはずの紙袋も渡す相手のイメージで選ぶのも大切なんだなぁって思いましたwinkだから、今回のお題のテーマ”エコ”で是非使いたかったんですnoteゆみごんさん、ありがとうpresent

反対色と言うことで、紙袋の印刷がオレンジのラインだったので「オレンジと青」のカラーに決めました。そして、写真はオレンジいっぱいのハロウィンの仮装した子供たちに決定sign03

黒と青のバジルペーパー以外は、なるべく、身の回りにあまっている材料をと考えましたscissorsエンベリとして、紙袋のとって、ビールの王冠などbleah

スワール(渦巻き)はなんと、challenge#14でハートに切り抜いたペーパーですnoteカラーは青いし渦巻き柄、そして余りペーパーsign03今回のテーマにぴったりですhappy01タイトルはレボリューションで抜き、その後、渦巻きenbossing dieしましたhappy01

Dscf1906

Dscf1908

Dscf1910

« Scrap in Japan #11 | トップページ | CKU-J レポート① »

学び・チャレンジ・その他」カテゴリの記事

コメント

おじゃましま~すpaper

すごく凝ったLOでマジマジと見させてもらいましたeye

左端のエンベリ?とかスゴイですね~!!
ビールの王冠とかも可愛いですheart02

また遊びに来させてください~

こってるねhappy01
ビールの大冠もいいね~。
今回のお題も、私にとって、すごく勉強になったよ。人のを見て、なるほど~って思ったり。
JOLLYさんのLOも、素敵ですね。

今日香さん
ありがとうございます
ビールの王冠はいつか使えるかな?って取って置きましたbleah
また遊びにきてくださいねnote

れーれさん
毎回、チャレンジに参加すると新しい挑戦ができるよねnote
これからも参加して勉強させてもらいますnote

素敵だね。
ハロウインってクリスマスみたいに日本でも流行ってきてて嬉しいね。
作品のエコscissors見事です。
いつも参考になりまーす。

ともともりんさん
ハロウィンは子供が主役happy01
たのしみましょうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Scrap in Japan #11 | トップページ | CKU-J レポート① »