2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

scrap × scrap #18

scrap × scrap #18 に参加しましたhappy01

http://scrapscrap3.blogspot.com

今回のお題は

①タイトルは「LOVE」or「LOVELY」

②リボンかレースを使う

③音楽を取り入れたLO

です。

「love」

2008年10月、手作りで楽器の「ゴムギター」を作り、遊んでいる子供達ですhappy01特に妹はのりnotesのりnotes最高の笑顔ですhappy01音楽が大好きのようですよheart04

材料>

テッシュBOXの空箱、わりばし2本、輪ゴム5本、厚紙

<作り方>

テッシュBOXの空箱に2本のわりばしを貼り付けます。わりばしには5本の輪ゴムを通してあります。厚紙に弦の絵を描き、貼り付ける。とても簡単なゴムギターflair

おもしろかったですよwink

274

Scrap in Japan #13

11月、12月の「スクラップブッキング教室 JOLLY’s room」の案内は前の記事となりますconfident

Scrap in Japan #13

に参加しましたhappy01

http//scapinjapan.blogspot.com/

「fluff」 (意味はふわふわしたもの=たんぽぽの綿毛)

2008年の5月。田植え前のれんげ畑で遊んでいた時、二人がたんぽぽの綿毛を見つけ、ほっぺを大きくふくらましているところですhappy01お兄ちゃんはひとりじめすることなく、とってもやさしく妹と仲良く「ふーーふーー」っと付き合ってくれましたheart04

Dscf3146

CKU-J レポート⑤

クラスF

講師 Lance Anderson(ランス・アンダーソン)

タイトル  Love  Love  Love  Mini Album

ランスが愛してやまないものは、家族、ピクルス、ipod、そして、他の人がたべているものだそうですheart04

「LOVE」がいっぱいつまった、甘くキュートなミニアルバム。「ロミオとジュリエット」にちなんだ名前のペーパーをふんだんに用いたノスタルジックなピンクのアルバムに私の愛をたっぷり詰め込みましたheart04

090

096

097

098

CKU-J レポート④

クラスE

講師 Margie Romney-Aslett(マージー・ロムニー=アスレット)

タイトル I Love You , Me & My Girls

妻、母、娘、姉妹、友人、そしてスクラッパー、デザイナーとさまざまの顔を持つマージー。彼女に「あなたの本当の顔は?」と聞いたら「ただの女の子(Girl)よ!」と答えるそうです。そして、マージーに「あなたも女の子でしょ」と聞かれ、日々の忙しさで忘れがちですが”私たちも女の子”の気持を持っているわよねheart04

クラスEでは、4×4インチのミニアルバムを作りました。テーマはあなたの人生のかけがえのない友達。かけがえのない友達との友情に感謝を捧げましょう!でしたheart04小さな楽しいミニブックは写真を入れるスペースとジャーナルをつづるページがあります。また、ページはポケットになっているので写真やジャーナルをもっとたくさん入れることもできますよhappy01

教室のキットにと現在準備中ですnote楽しみに待っていてくださいねwink

Dscf2776

094

CKU-J  レポート③

お待たせしましたnote遅くなりましたが「CKU-Jレポート」の続きですhappy02

クラスD  

講師 Shane Cullimore(シェーン・カリモア)

タイトル ヴィンテージ・ファインディング・インタラクティヴアルバム)

クラスDの先生はシェーン・カリモアの素敵な奥様でしたhappy01Making Memoriesの新作ペーパーに、エンベリをふんだんに使った旅行用のアルバムを作りましたnotes普段なら予算の都合で限られたエンベリで試行錯誤するのですが、目の前にはたくさんのエンベリがずらりと並び、わくわくheart04しながら作りましたlovelyインタラクティヴで、楽しくて、いろいろなものが隠れていたり、飛び出してきたり・・・たった一つの中にたくさん詰め込まれたアルバムですgood旅行に一つ作って持って行くと便利かもflair

Dscf2766

093

Dscf2799

12月スクラップブッキング教室

岐阜でスクラップブッキング教室を開いております「スクラップブッキング教室 JOLLY's room」です。12月のお教室のお知らせですnote

12月スクラップブッキング教室

①12月24日(木)10時~12時

up申し訳ございません。このクラスは定員となっておりますconfident

場所:岐阜県瑞穂市本田コミュニティーセンター

材料費:1000円

講習費:700円

写真:L版2枚または、2L版1枚(サンプルは2L版です)

持ち物:筆記用具、定規、はさみ、クラフトカッター、アシッドフリーのり(当日販売しております)、トリマーなどスクラップブッキングの道具をお持ちの方

「look !

今回のペーパーは秋mapleの写真が合うようなペーパーを選んでみましたnote

私が使った写真は2006年9月に電気屋さんで一眼レフのデジカメのデモンストレーションで撮った娘です。秋のテーマとは違いますがどんな写真でも合いますよnote

写真のふちは、アクリルペイントして額風に囲んでみましょうhappy01

Dscf2798

Dscf2655

                                                                                                     

お申し込みは scrapbooker.jolly@nifmail.jpですnote

お待ちしておりますhappy01

本田コミュニティセンターの地図ですdown

Dscf2176

http://www.city.mizuho.lg.jp/mizuho/shisetsu/ichiran/p-2324.htmlDscf2178

お子様連れ大丈夫ですnote

はさみやカッターなどを使います。お子様は各自で責任を持ってけがのないよう見て下さいねnoteよろしくお願いいたしますconfident

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »