2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

11月の教室案内

お詫び:メール配信を希望されて案内が届かない方、アドレス間違い等の不備やPCメールの受け取り拒否設定がしてあるかもしれません。ご確認していただきscrapbooker.jolly@gmail.comにご連絡下さい。

cherryお知らせcherry

cuteNAGOYAスクラップブッキングフェスタ2012開催sign03

中部圏最大のスクラッパーによる、スクラッパーのための祭典shine
スクラップブッキングって何?というかたも、楽しめること間違い
なしhappy01ぜひぜひ、お誘い合わせのうえ、ご来場ください

日時:

2012年11月10日(土)11:00~17:00

2012年11月11日(日)10:30~17:00

会場:PI gallery (名古屋市熱田区 JR熱田駅徒歩約5分)

詳しくはコチラの記事(のんやんさんのブログ参照)をご覧くだい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cuteママズフェスタ2012開催sign03(クローバーさま主宰)

日時:2012年12月1日(土)10時30分~15時30分

場所:大垣市ソフトピアジャパン3F ソピアホール

講習費:500円

お子様から大人まで楽しめる6インチの作品ですよ。

詳細は後ほど・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cute特別教室「小林悦子先生によるメモボード講習」

日時:2012年10月30日(火)10時~12時30分

場所:サンテリア㈱

講習費:3300円

20120701image1

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cherry11月の教室案内cherry 

ご都合が悪い場合はどちらのクラスにでも参加していただけますgood

<11月のサンプル>

Dscf3029


タイトルは1シートお渡しします。お好きなフレーズに。

Dscf3033


ビンに色をつけます。

Dscf3031

ボールチェーンを飾ったり、タグをいっぱい作ります。

Dscf3039

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cute2012年度 メモラ8回定期コース (第1木曜日)

会員制のクラスです。

Dscf3041


Dscf3049


Dscf3045

ミニブックになりますよ。

日にち:5月、6月、7月、9月、10月、11月1日、2013年1月、2月の第1木曜日(都合により変更がございます。)

時 間:10時~12時

場 所:㈱サンテリア

内 容:サクラクレパス メモラビリアートの諸先生のキットを作ります。普段なかなか手に出来ないお得なキットですよ。

定 員:7名(満員になりましたconfident来年3月受付開始です。)

写 真:L判2枚以上(カットします。)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cute瑞穂総合クラブ(第2土曜日)

瑞穂市在住の小学生対象のクラスです。お申込みは学校にてお願いいたします。

お申込みは毎年4月ですよnote

日にち:5月、6月7月、9月、10月27日(変更)、11月はお休み12月、1月、2月、3月の第2土曜日

清流国体の為日程が変わっておりますconfident

時 間: 10時~11時30分

場 所:瑞穂市総合センター

定 員:8人

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cuteサンテリア教室(第3木曜日) 満席となりましたconfident

どなたでも参加できる毎回予約制のクラスですnote

日時:2012年11月15日(木)10時~12時

場所:サンテリア㈱

講習費:1900円

<11月のサンプルをご覧下さい>

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cute本田教室(第2土曜日) notes1名追加募集中notes

会員制のクラスです。

お仕事をお持ちの方からの声で開設したクラスですhappy01お子様連れ大丈夫ですよnote

日時:2012年11月17日(土) 13時30分~15時30分

場所:瑞穂市本田コミュニティーセンター

講習費:1900円(会場費+150円)

<11月のサンプルをご覧下さい>

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cute出張教室(リトルスターさま主宰)

お子様連れの方が参加できます。

リトルスターさまにお問い合わせ下さい。 満席となりましたconfident

日時:2012年11月22日(木)10時~12時

場所:大野町保健センター

託児:あり

内容はクリスマスオーナメントです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cute特別「コラージュミニブック」教室 shine予約受付中shine

日時2012年11月26日(月)10時~12時  2013年2月28日(木)

場所:㈱サンテリア

講習費:2500円

定員:4名 (残席2名)

Dscf3051

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cutexmas特別クリスマスオーナメント教室xmas shine予約受付中shine

どなたでも参加できるクラスです。

日時:2012年11月26日(月)10時~12時

場所:サンテリア㈱

講習費:1500円

定員:6名

Dscf3122

Dscf3117_2

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cuteサンテリア教室(第4金曜日) notes1名追加募集中notes

日にちが変更になっておりますconfident

会員制のクラスです。

日時:2012年11月30日(金)10時~12時

場所:サンテリア㈱

講習費:1900円

<11月のサンプルをご覧下さい>

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cuteサンテリア教室(7月教室分補講)

補講をいたします。

日時:2012年11月(調整中)10時~12時

場所:サンテリア㈱

講習費:2000円

Dscf2211

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cuteお申込みはscrapbooker.jolly@gmail.com JOLLYまで。お待ちしております。

11月 日程変更のお知らせ

cute第2土曜クラス

11月第2週の10日11日にNAGOYAスクラップブッキングフェスティバルが開催されますので第2土曜日クラスは11月17日(土)13:30~15:30に変更いたします。

cute瑞穂総合クラブ

11月第2週の10日11日にNAGOYAスクラップブッキングフェスティバルが開催されますのでお休みさせていただきます。

cute第4金曜クラス

11月は第4金曜日は祭日になりますので第5週の11月30日(金)10~12時に変更いたします。

cuteその他のクラスは通常通り開催いたします。

cuteキット販売

サンテリア㈱様にてNewキットが販売中です。

出張教室 小学校

notes出張教室

2012年10月16日(火)岐阜県瑞穂市の「中小学校」に出張教室に出かけていきました。総勢18名のご参加ありがとうございました。みなさんそれぞれ、思いがこもったお写真をお持ちでしたよ。「ご夫婦仲の良いお写真をメインにされていたり」「3人兄弟の4歳の頃のお写真を並べたり」・・・みなさん笑顔でたのしくスクラップブッキングを楽しんでいただけました。

後日、役員の方から今回の「スクラップブッキング教室~あなたも思い出アーティスト~」の報告おたよりをいただきました。スクラップブッキングを伝える者として、みなさんのお言葉すべてが嬉しくて、有り難くて・・・今まで頑張って来て良かった。そして、これからの活力となりましたhappy01

<みなさんからの声>

・楽しく素敵な作品ができました。有難うございました。

・最近は写真を紙で残す事が少なくなってましたが、教室に参加させていただいてデータだけで見ているよりも、自分の手で思い出を残すのはとても素敵だと思いました。

・初めてスクラップブッキングを体験しましたが、写真やクラフト用紙のバランスを考えるのが楽しかったです。普通の写真を飾るだけより華やかで、出来上がった時はとても嬉しかったです。

・以前より興味があったので、とても勉強になり楽しかったです。子供にも、体験させてあげたいと思いました。

・やり始めると、ついつい凝ってしまい、あっという間に時間が過ぎました。素敵な作品ができました。

・とても楽しくできました。家で自分一人ではなかなか出来ないけど、こういった機会を作っていただき、参加できてよかったです。

・先生が言われた通り、写真が喜ぶアルバムができました。家族の写真という事もありとても楽しく作業が出来ました。2012年のとてもよい思い出作りができました。先生、ありがとう。

・ずっと、やってみたいと思っていたので、参加できてとても楽しかったです。家でも、またやってみたいと思いました。アルバムに貼るより、部屋に飾っていつも見れるのも良いと思います。素敵な時間を有難うございました。

・以前、作ったこともありましたが、今回もとても素適な作品ができました。部屋に飾って楽しみたいと思います。楽しい時間を過ごす事ができました。有難うございました。

・今まで目にする事がありましたが、初めて実際にスクラップブッキング作りを経験してみてとても楽しい時間でした。思い出をいっぱい詰め込んだ作品が出来て嬉しかったです。有難うございました。

・最初は先生の指示通りに作業していましたが、周りの方たちが其々個性を出して創作されているのを見て私も好きな(ピンク)を中心に可愛らしく作る事ができました。お気に入りの作品です。

Cimg18391


Cimg18421_2


今回お世話になりました役員さまありがとうございました。

出張教室 幼稚園

notes出張教室notes

2012年10月12日(金)岐阜県各務原市の「うぬま第一幼稚園」に出張教室に出かけていきました。総勢30名のご参加ありがとうございました。1時間30分という短い時間でしたが、みなさんにたのしくスクラップブッキングを楽しんでいただけました。みなさんが笑顔でうれしかったです。園長先生が同じキットでひとりひとり違った作品に仕上がるスクラップブッキングを気に入ってくださり、11月に行われる幼稚園の作品展にみなさんの作品を展示して下さることになりました。とても光栄です。

Attachment00_7


Attachment00_8

今回お世話になりました役員さまありがとうございました。

特別講習 小林悦子先生 コラージュ講習

shineおかげさまでスクラップブッキング教室JOLLY's roomは10月で3周年を迎えますshine

cute特別教室shine「小林悦子先生によるメモボード講習」shine 予約受付中

この度、トールペイントやスタンプ、コラージュの講師として全国でご活躍の小林悦子先生をお迎えしました。小林先生は名古屋Artyのメンバーとしてもご活躍中です。ふんわりやわらかな着色テクニックを学んでみませんか?

日時:2012年10月30日(火)10時~12時30分

場所:サンテリア㈱

講習費:3300円

持ち物: 

はさみ、ボンドのり、手芸上手、デコボンド、キッチンペーパー、ウエットティッシュ、スポンジ、お持ちの方はスポンジローラー、持ち帰り袋
スポンジ、スポンジローラー、手芸上手、デコボンドをお持ちでない方はこちらでご用意したものを使っていただきます。

そのほかレースが画像とは別の物になりますことをご了承くださいね。

20120701image1

20120701image4


20120725004


お申込みはJOLLYまで。scrapbooker.jolly@gmail.com


クラフトマルシェありがとうございました

cuteクラフトマルシェありがとうございましたhappy01

2012年9月26日(水)~10月1日(月) 名古屋三越星が丘店で行われましたクラフトマルシェに参加させていただきました。WSでは座席数が少ししかなく、お待ちいただいた方申し訳けございませんでしたconfident今まで、試みたかったRangerのディストレスインクの体験やPebeoのアクリル絵の具の着色をご紹介できてうれしかったです。

また、今回のクラフトマルシェで、メールでキットのやり取りをしておりました方とお目にかかることができとてもうれしかったです。

「あなたが作られた作品はどれですか?お見かけしてきっと素敵な作品を作られている方だと思いまして・・・思った通り素敵な作品ですね。」と最高の褒め言葉をいただきましたこと一生忘れません。温かいお言葉ありがとうございましたhappy02

①会場にてRangreのディストレスインクが体験できるキット(限定12セット)

Dscf2979


②会場にてpebeoのアクリル絵の具が体験できるキット

Dscf2977

WSに参加して頂いたみなさまありがとうございました。

Attachment00_6

最後に、企画していただきましたアンジュさま、お世話いただいた花尾さま、参加協力していただいたサクラクレパスメモラビリアートさま、一緒に参加したスタッフのみなさま、ありがとうございました。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »