2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

CKU-J

CKU-J レポート⑤

クラスF

講師 Lance Anderson(ランス・アンダーソン)

タイトル  Love  Love  Love  Mini Album

ランスが愛してやまないものは、家族、ピクルス、ipod、そして、他の人がたべているものだそうですheart04

「LOVE」がいっぱいつまった、甘くキュートなミニアルバム。「ロミオとジュリエット」にちなんだ名前のペーパーをふんだんに用いたノスタルジックなピンクのアルバムに私の愛をたっぷり詰め込みましたheart04

090

096

097

098

CKU-J レポート④

クラスE

講師 Margie Romney-Aslett(マージー・ロムニー=アスレット)

タイトル I Love You , Me & My Girls

妻、母、娘、姉妹、友人、そしてスクラッパー、デザイナーとさまざまの顔を持つマージー。彼女に「あなたの本当の顔は?」と聞いたら「ただの女の子(Girl)よ!」と答えるそうです。そして、マージーに「あなたも女の子でしょ」と聞かれ、日々の忙しさで忘れがちですが”私たちも女の子”の気持を持っているわよねheart04

クラスEでは、4×4インチのミニアルバムを作りました。テーマはあなたの人生のかけがえのない友達。かけがえのない友達との友情に感謝を捧げましょう!でしたheart04小さな楽しいミニブックは写真を入れるスペースとジャーナルをつづるページがあります。また、ページはポケットになっているので写真やジャーナルをもっとたくさん入れることもできますよhappy01

教室のキットにと現在準備中ですnote楽しみに待っていてくださいねwink

Dscf2776

094

CKU-J  レポート③

お待たせしましたnote遅くなりましたが「CKU-Jレポート」の続きですhappy02

クラスD  

講師 Shane Cullimore(シェーン・カリモア)

タイトル ヴィンテージ・ファインディング・インタラクティヴアルバム)

クラスDの先生はシェーン・カリモアの素敵な奥様でしたhappy01Making Memoriesの新作ペーパーに、エンベリをふんだんに使った旅行用のアルバムを作りましたnotes普段なら予算の都合で限られたエンベリで試行錯誤するのですが、目の前にはたくさんのエンベリがずらりと並び、わくわくheart04しながら作りましたlovelyインタラクティヴで、楽しくて、いろいろなものが隠れていたり、飛び出してきたり・・・たった一つの中にたくさん詰め込まれたアルバムですgood旅行に一つ作って持って行くと便利かもflair

Dscf2766

093

Dscf2799

CKU-J レポート②

クラスB 

講師 Tim Holtz(ティム・ホルツ)

タイトル ジェネレーション・グランジ

内容 スタンプ・インク

待っていましたhappy01大好きなティムのクラスですheart04

私はよく「YouTube」でティムのテクニックを見ていましたeye今回、直接教えていただけるということでドキドキheart01ワクワクhappy01でした。

ティム・ホルツの商品は創造力とインスピレーションをかき立ててくれますshineインク・ペイントのテクニックは彼ならではのアーティスティックな世界で魅了されていますshine

ティムは「遊んで」「もっと遊んで」とインクと遊ぶことを大切にしています。夢中で講習を受けることができましたlovely終わると子供のお絵かきのようにインクで真っ黒になった手の私がいました。とってもたのしかったですhappy01

Dscf2076_2

Dscf2080

Dscf2083

クラスC

講師 Brittany Beattie(ブリタニー・ビーティ)

タイトル スタンプをはじめましょう!

内容 デザイン・カラー

ブリタニー・ビーティは米版「Creating Keepsakes」誌のマネージング・エディターをつとめ、スタンプが大好きで、SBの中では、写真、ジャーナル、そしてカードストックからオリジナルのエンベリッシュメントを作るのが特に好きだそうですnotes

ブリタニーの講義はとても自然な作品で手作りをたのしめるものでしたheart04

Dscf2087

Dscf2089

Dscf2090

Dscf2092

CKU-J レポート①

CKU-J レーポート①

2009年9月20日~22日大阪で行われました「クリエイティング・キープセイクス・ユニバーシティ」(=CKU-J)に参加して来ましたhappy01

スクラップブッキングの本場アメリカから、アメリカでもなかなか受講することが出来ない超人気講師たちがはるばる日本に来てくれましたheart04このようなスクラップブッキングの本場アメリカの人気講師から直接教えてもらうことは、本当に滅多にない機会ですから、家族の協力を得て3日間の受講の機会をいただきましたhappy01この場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいと思いますconfidentありがとうheart04

Dscf2060_3

今回の講義は7講座ありましたnotes順次、ご報告していきたいと思いますhappy01

CLASS A

講師 ステイシー・ジュリアン

タイトル フィニッシュライン・スクラップブッキング

内容 アルバム整理

Dscf2044_2

ステイシー・ジュリアンは誰もが認めるスクラップブッキング業界の第一人者noteそして、5人の子供さんをもつパワフルなお母さんであり情熱的な女性ですheart04

写真とは、昔は大切な1枚でしたが、現在はデジカメが普及し膨大なデータで保管するようになりました。私も、ネガのカメラの時から比べると10倍20倍の写真を撮るようになりましたcoldsweats01そして、撮影する写真の枚数が作成するLOに追いつくことはできませんweep特に、私は、スクラップブッキングしたい写真を選び、写真に合うペーパーはどれにしようか、エンベリはどれが合うか、じっくり考え、丁寧に作るタイプでしたsweat01

しかし、ステイシーは、私の考えを変えてくれましたflair

「何も考えないsign03

何も考えず写真をカットするsign03何も考えず写真を貼るsign03何も考えずペーパーを貼るsign03何も考えないなんて私には皆無でしたから・・・そうして、完成した6インチ20ページのミニアルバムですheart04私を変えるすばらしい授業でしたshine

Dscf2053_2

Dscf2054_2

Dscf2059_2